

スタッフ数
- スタッフ数:1名
開業年
- 2019年8月
主な客層
- 40~60代 女性
コアレの導入前について
Q
コアレを導入する前のお悩みや課題に感じていたこと
A
1人院なので、仕事が増えることによるクオリティの低下
Q
他に検討した機械
A
業務用EMSで4社、比較しました
Q
最終的にコアレに決めたポイントはなんでしょうか。
また、どんなことに導入のメリットを感じましたか?
A
決め手のポイント→モン・スターズのスタッフの方の人柄
導入のメリット→売上アップが見込めたため
コアレの導入後について
Q
コアレをどのように活用していますか?
A
筋力低下のフォローや、今後の予防
自力での運動やトレーニングが出来ない方(ご高齢者や運動嫌いな方)に対して、「コアレなら寝てるだけでトレーニングが出来るから!」という声掛けをしています。
Q
コアレを使っている中で気に入っているポイントを教えてください。
A
コアレを導入したことで、患者様に筋肉の話がしやすくなりましたね
Q
コアレを受けている患者様の反応はどうでしょうか。
A
人によっては即効性があり、そういった患者様の満足度は非常に高いです。
中には、効果が出るまで時間がかかりそうな患者様もいらっしゃいますが、期待を裏切らないように、こちらからのアプローチ(最初の提案など)が大切だと感じています。
あくまでシェイプアップにはなるが、ダイエットではないということ。
患者様の中には、コアレをやれば体重が落ちると思ってしまう方がいるので、コアレだけでは体重は落ちないということはしっかりと伝えています。
Q
導入後は売上(客単価)や満足度など変化はありましたか。
A
月あたり20~30万円売上が上がりました。
1人院なので予約枠の関係上、30万円以上のアップは出来ない状態ですが、客単価アップもできているので良い感じですね!
Q
コアレをおすすめするなら、どのような先生におすすめしますか?
A
保険診療メインの院には、自費移行への最初のステップとしてコアレが最適だと思います。