新たに機器を導入するとき、それがゴールと思ってしまう方は多いですが、良い機器を入れたからといって売上が伸びるわけではありません。大切なのは「何を使うか」より「どう活かすか」だと、私たちモン・スターズは考えます。
これまで、ひとり院からグループ院まで規模の大小を問わず、EMSの自費メニューの導入を担う企業として、EMSに関する正しい知識や院の仕組み作りなどのノウハウを蓄積してきました。
柔軟で誠実な対応、フットワークの軽さ、きめ細やかなサポート、そして、お客様に寄り添った提案力で、皆様の課題解決に向けたお手伝いをし、機器導入の成功へ導きます。
導入決定後、機器の納品と同時に事前説明会を行います。機器本体の取扱い方はもちろんのこと、運用が初めての方には運用方法を重点的に、運用経験がある場合には座学的な内容を重点的にと、お客様の状況に合わせた内容の説明会を実施いたします。
「導入機器の基礎知識」「操作方法」「お客様への訴求点」「運用方法」「お客様対応への注意点」「販促物の活用法」などもご説明します。
「この機器は何なのか?」「どうやって使うのか?」「他社製品との違いは何か?」など、導入機器の基礎知識を中心にお伝えします。
実際に導入機器の操作方法についてお伝えします。
運営スタートまでの最低1カ月間は、実際に先生方にご自身で機器の効果性などを実感していただくのがポイントです!
お客様への訴求ポイント、お客様対応への注意点、資料を使った説明の仕方などを詳しく伝授します。
新たにご入社されたスタッフ様や入れ替わりがあった際には、ご希望に応じて再度勉強会を実施することも可能です。
「定期的にスタッフ勉強会をやってほしい」といったご要望にも、無料で対応いたします。
機器運用に必要な基本的な販促物(POP、回数券、各種マニュアル、カウンセリングシート等)は全てご用意しておりますので、お客様の準備の手間を省きます。
導入店舗様向けのサポート会員ページにご登録いただくとオリジナルの販促物がダウンロードし放題。店舗の雰囲気替えなどに是非ご活用ください。
既存の販促物では店舗のイメージや雰囲気に合わない場合、無料でデザイン変更に対応します。
導入機器の打ち出しをメインとした集客チラシを、オーダーメイドで作成。店舗オープンと重なる場合は、オープニングチラシの作成も可能です。
サポート会員ページには、随時新しい販促物をアップしています。サポート会員ページ内にある販促物はご自由にご使用いただけます。
「機器を導入したら終わり」ではなく、中長期目線でお客様の成功に向けた支援をさせていただきます。「新規顧客が減った」「継続の方が減った」など、継続的に出てくる課題は、どの店舗でも同じです。長年のEMS運用のノウハウに基づいて、お悩み解決の支援を行います。
お客様ごとに担当営業が付き、半年~3年後を見据えた目標や課題解決に向けて、導入院様と二人三脚で取り組んでまいります。
新患から初回施術への誘導方法をはじめ、既存顧客様への機器体験の促し方法などもアドバイスいたします。
回数券終了後も継続して通っていただくために、部位や頻度の変更、月額制への移行など店舗の特色やお客様の要望を考慮し、ご提案します。
新しいスタッフ様やスタッフ様の入れ替わりがあった際、事前説明会で行った内容の勉強会を再度無料で行います。
院長(オーナー)様からフロントスタッフ様までご参加いただける内容のセミナーを定期的に開催しています。
また、セミナー開催にご興味がある場合は、企画から告知まで支援しております。
【セミナー例】
工場が国内にあるので、機器に不具合が生じても1~2日営業日以内には代替え機発送の対応が可能です。
機器を導入された整骨院様の、よりスムーズな運用を支援する導入サポートサービスです。
導入時の不安を解消し、スタートダッシュを図るためにも、ぜひ「トレくる」をご活用ください。
お問い合わせをいただいた方には、お電話またはオンラインミーティング(ZOOM)で説明いたします。その後、実際にお客様先へ伺い、機器のご体験とより詳細なご説明を行います。
機器の納品日および事前説明会の日を決定します。事前説明会までに、機器と販促物一式をご指定の場所へ送付いたします。
お支払方法は一括以外に、リース会社を通じての割賦・リースも可能です。
「導入機器の基礎知識」「患者様への訴求点」「運用方法」「患者様対応の注意点」「操作方法」「販促物の活用法」など、店舗様に応じた内容の説明会を実施します。
店舗での運用スタートです。運用後のご確認やご質問は、お気軽にお問い合わせください。
A. 不定期ではありますが、導入院様向けのセミナー(勉強会)も適宜開催しておりますので、お気軽にご参加ください。
セミナー情報は当サイトやメルマガ、SNSで告知しております。
A. はい。新たにスタッフ様がご入社された際や、入れ替わりがあった際などはもちろん、再度勉強会の開催などのご要望がございましたら、無料で開催いたします。お気軽にご相談ください。(遠方の方は交通費のみ頂戴する場合があります)
A. 機器の保証期間は購入から3年です。
A. 機器に不具合が生じましたらまずは担当営業までご連絡ください。
修理・点検が必要な場合は、代替え機を1~2営業日以内にお送りし、ご対応いたします。
A. ご使用いただけます。「生産性向上」、「非対面」、「時短」といった内容で実際に可決した店舗様もございますので、まずはお気軽にご相談ください。
A. デモ機の数に限りがあるため、レンタルは基本的にお断りしております。
A. はい。機器の導入後は当サイト内にある導入店舗様向けのサポート会員ページにご登録いただくことで、お好きな販促物をダウンロードすることができます。
製品導入のご相談やお見積もり等、お気軽にお問い合わせください。